本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日は朝起きたら外一面が銀世界!フカフカした雪が辺り一面に積もって

子供は大はしゃぎ。屋根にも積もった雪がとても幻想的でした。

 今日は以前から予定していた日本食材の買い出しに隣町まで行ってきました。

なんだかんだでお昼になってしまったので外食しましたが、普段食べないようなものをいただいたので大黒柱もHISAYOMEも胃もたれをしました・・・・。

なので、「夕飯は胃に優しいものが食べたいね。」という意見で一致したので

購入してきた食材をふんだんに使用して、

・冬瓜汁

・湯豆腐

・豚ニラ玉炒め

・炊き込みご飯

・フルーツ

というメニューとなりました。

子供に大人気な湯豆腐はいつも通りの売れ行きで即完売となりました。

 

1日を通していつも通りの栄養バランスになった事を祈ります・・・・。

f:id:HISAYOME:20170313112251j:plain

ほっこり、1年以上ぶりに食べた冬瓜の美味しさに大黒柱と感動しました(笑)

f:id:HISAYOME:20170313112420j:plain

f:id:HISAYOME:20170313112459j:plain

ニラも茸も🍄こちらでは高級な食材ですが、やっぱり美味しいです!!

f:id:HISAYOME:20170313112631j:plain

 

本日も質素でしたが、大満足でございます。

 

明日からは子供達の春休みで学校がない分ゆっくりとした時間がおくれるので楽しみたいと思います。

 

 

ではでは、明日からまた1週間頑張りましょう。