本日のうちご飯とおやつ

こんばんは。

 

 今日は庭の草取りを子供達と行いました。

腰を下ろして無心で草を毟るのもいいもんですね。

途中からミミズに夢中になってお手伝いを止める我が子らを横目に気が付けば2時間。

 正直、むっちゃ疲れました。(笑)

 

 その後長男の習い事に行って帰宅後すぐに食事がとれるように予め下準備しておいた

・照り焼きチキン

・ブロッコリーと卵のマヨサラダ

・胡瓜の浅漬け

・エノキとワカメのミネラル味噌汁(笑)

というメニューをいただきました。

照り焼きが大好きな長男と末っ子には照り焼きチキンが大好評でした。

久々に食べると懐かしい感じがしますね。

f:id:HISAYOME:20170316120600j:plain

f:id:HISAYOME:20170316120711j:plain

 

お昼過ぎに無性に甘い物が食べたくて(草取りの影響でしょうか??!)作成した

「スイートポテト」。本当に久しぶりにいただきました。

 

f:id:HISAYOME:20170316120743j:plain

見た目が物凄く不細工ですが、皆に好評だったのでよしとしました。(笑)

美味しそうなサツマイモが隣町に行った際手に入ったので作成しました。

 いい思い付きでした。自分グッジョブ!

 

 

 さて、春休みも3日が過ぎてしまいました。

残りの2日間も楽しみたいと思います。それでは、おやすみなさい。