TARTE tartelette in bloom amazonian clay palette

おはようございます。

 

 今日は雨。残念ですが、湿度が高くて肌と喉にはいい感じ。

昨日ほど寒くなることもなさそうで有り難い限りです。

 今日は「TARTE     tartelette in bloom amazonian clay palette」のご紹介です。

もう定番中の定番と言われていますが、ユーチューバーの方々がこぞってオススメするこのSTAFF。(なんだかなぁ・・・・)と思っていましたが、長い事悩みつつもやはり試してみたくなって購入を決めました。

f:id:HISAYOME:20170318015940j:plain

価格は$46。12色入りでこの価格は強気(?)な気がしていて購入しなかった部分もあります(笑)

f:id:HISAYOME:20170318020119j:plain

こちらのパレットと同じ価格でALL MATTEのパレットがあるので勝手に勘違いして、bloom paleteのほとんどがシマーだと思い込んでいた期間がありました。

 が、12色中の3色がシマー。9色はマットだと知り購入を検討する様になりました。

f:id:HISAYOME:20170318020546j:plain

アイメイクのブックガイドも付いていました。

f:id:HISAYOME:20170318020632j:plain

手前左端から、

funny gir(シマー)l・sweetheart・rebel・leader

真ん中左端から、

flower child・smarty pants・firecracker(シマー)・activist

上段左端から、

charmer・jetsetter・rocker(シマー)・smokeshow

というネーミングになっています。

 

使用した感想ですが、もの凄く粒子が細かく、しっとりとした柔らかい

アイシャドウです。

個人的にですが、ANASUTASHIAのMODERN RENAISSANCEの粉質に

とても似ていると思います。↓↓

 

hisayome.hatenablog.com

 

2つのパレットの大きく違う所は色味と、bloom paletteはチョコレートの香りがします。ココア?チョコの様な香りが甘い香りが苦手な人にはあまりオススメ出来ません。

(HISAYOMEは全然大丈夫なので気になりませんが・・・・。)

 

 そして、本当に見たままの発色と色持ちのよさ。

それから、パレット買うと必ずいまいちな発色のシャドウ・・・よくありますよね。

このパレットにはそれ(つまりは捨て色)がなくてニュートラルなブラウンカラー~ブラックで使い易い色味ばかりなんですね。

このパレット1つあったら本当に日常メイクには困らない気がします。

$46の価値はあると思います!

 

 

スヲッチしてみました。

f:id:HISAYOME:20170318023223j:plain

f:id:HISAYOME:20170318023304j:plain

素晴らしい発色です。

黒色や濃い色味はハズレかな~と思う事が多いのですが、このパレットの色味は完璧だと思います。

 

 

 スヲッチだけで1つ1つのシャドウにプリントされていたTARTEの文字が消える程の粉の柔らかさです。↓↓

f:id:HISAYOME:20170318023519j:plain

 

 

最近購入したおすすめのパレットでした。この記事が参考になれば幸いです。

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com