本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日は朝方の雷と豪雨と強風から夕方にまた雹や大雨が降ってきてコロコロとお天気が変わる1日でした。

 湿度も高くて、庭にも様々な虫が顔を出す時期ですね。

先日は家の中に大きな「ムカデ」が出没しました。日本ではなかなかお目にかかれないサイズだったのでHISAYOMEも少しばかりひるみました。

 子供がHISAYOMEの背中に隠れるので退治しない訳にはいかないので・・・・・。

 庭先にもカタツムリがちらほら。末っ子は「クルクル」と呼んでおります。

虫数匹で遊べる子供達の相手をしてくれる虫たちには気の毒ですが。。。。。。

 

 

 さて、本日も張り切って手抜きうちご飯。

月曜日で朝から雨ときて張り切れませんがな~  というわけで。

・ドライカレー

・サラダ

・フルーツ

というものでした。

ドライカレーはなんでも野菜が入れられて子供が苦手な物でもバレないので有難い!

f:id:HISAYOME:20170328114446j:plain

今日は法蓮草・玉ねぎ・人参・マッシュルーム・コーンを入れて。

f:id:HISAYOME:20170328114410j:plain

f:id:HISAYOME:20170328114324j:plain

多分、今日1番高かったであろう食材。福神漬け。

もう、本当に日本の食べ物食べ物って美味しいです・・・・・。

 もちろん完売でした(笑)

f:id:HISAYOME:20170328113958j:plain

 

 

今日も1日お疲れ様。大黒柱に感謝です。

 

 

では、おやすみなさい。