MAC LIP PENCIL

こんばんは。

 

 今日は最近購入したMACのLIP PENCILについてご紹介したいと思います。

MACのLIP STAFFは有名ですが、LIP PENCILは2種類あります。

ORIGINALのものとPROとあり、PROの方がよりロングラスティングです。

価格も若干の違いがあります。

 HISAYOMEはORIGINALを購入したので1本$17.5ですが、

PROタイプは1本$21となっています。

f:id:HISAYOME:20170409132855j:plain

f:id:HISAYOME:20170409132827j:plain

 MACのLIPといえば色の豊富さと発色の良さに定評がありますね。

HISAYOMEはLIPは何本かもっていますが、LIP PENCILは気になりつつも持っていなかったのでYouTubeで色を吟味しながら購入してみました。

 

 HISAYOMEが購入したのはORIGINALの3色。

上からSOAR・WHIRL・STRIPDOWN となっています。

f:id:HISAYOME:20170409133035j:plain

ヌードピンク・クールベージュ・ウォームベージュ といった感じの色味です。

 

 個人的にはキャップのプラスチックが安っぽい印象を受けるデザインです・・・・

f:id:HISAYOME:20170409133241j:plain

かなり万能な3色なので面白みはないのですが、普段使いしやすくとても滑らかで書きやすいです。

 ただ、色持ちが特別いい!といった印象は受けませんでした。

こちらでLIP全体を塗りつぶしてから、MACの口紅を重ねるとかなり色持ちはよくなりますが・・・・・・・・・・

「唇乾燥してるな~」と自覚出来る程なので、個人的におすすめなのでグロスを重ねる方です。

 ただ、本当に他社にはない色味が多いのでヌードカラーは毎日使用しても飽きないですし、どんなメイクにも合うのでおすすめです。

f:id:HISAYOME:20170409133949j:plain

 

これからゆっくり収集していきたいと思っているSTAFFとなりました。

 

 この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

 

 

 最近のHISAYOMEおススメのSTAFFでした。

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com