昨日のうちご飯 次女の誕生日

こんにちは。

 

 昨日は沢山外で遊んで子供達も大黒柱に遊んでもらえて楽しそうでした。

その後次女のお誕生日をささやかに祝って早めに就寝しました。

 なんとも普通ですが幸せな週末でした。

 

 さて、昨日は次女の好きな食べ物を準備するべく料理を作成。

メイン料理は男子’sの為に作成(笑)←次女のみ食べませんでした・・・・。(笑)

 

 昨夜のうちご飯メニューは、

・スペアリブの煮込み

・マカロニチーズ

・サラダ

・ケールチップ

・バターコーン

・フライドポテト

・チョコケーキ

・フルーツ

というものでした。

 

 皆喜んで食べてくれたので何よりです。

ちなみに、スペアリブは大黒柱に切って焼いてもらい、味付けのみHISAYOMEがしました。(笑) ありがとう。大黒柱!!!!

f:id:HISAYOME:20170411011451j:plain

こ~んなにでっかいお肉・・・・しかしこれで$10!!!!!

f:id:HISAYOME:20170411011602j:plain

切って焼く!(ここまで大黒柱がしてくれました。)

f:id:HISAYOME:20170411011651j:plain

ここから1時間半煮込んで完成!

f:id:HISAYOME:20170411011740j:plain

じゃ~ん。 見たまんま甘めの味付けです。

 

 

f:id:HISAYOME:20170411012014j:plain

f:id:HISAYOME:20170411012046j:plain

f:id:HISAYOME:20170411012142j:plain

f:id:HISAYOME:20170411011831j:plain

f:id:HISAYOME:20170411011921j:plain

特別にジュースも。ORGANICのLEMONADEです♪

f:id:HISAYOME:20170411012246j:plain

次女の大好物であるチョコレートたっぷりで作ったケーキ。

 生クリームはお砂糖5gとレモンを絞って作成。さっぱりで美味しい。

 

 

 という感じで次女さんのお誕生日当日を祝いました。

 

 

 

     お誕生日おめでとう次女さん!!!!