昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 昨日のお天気とはうってかわって快晴です。

昨日は大雨だったのでやや地面がぬかるんでいますが外遊びに最適な風が心地よい

思わず外で昼寝してしまいそうなお天気です。(笑)

 ベランダのすぐそばにある木も青々とした葉にかわり、時期に色々な虫が落ちてくるようになるなぁ~なんて思ったり。

 何年か住んでいるとそんな事にも慣れてくるもんですねぇ・・・・・・。

 

さて、HISAYOME家のうちご飯はなんら変化がありませんが。

昨日は久々に鍋にしました。

新鮮なプチトマトが安く手に入ったので「トマト鍋」を。

コンソメとトマトピューレとケチャップとはちみつと塩で味を調節してスープを作成。

f:id:HISAYOME:20170412234914j:plain

鶏肉、セロリ・キャベツとブロッコリーと玉ねぎとプチトマトをたっぷり入れて。

f:id:HISAYOME:20170412235026j:plain

 

ご飯とこの日は前日の残り物が沢山あったので消化するべくザザッっと並べてうちご飯。

 簡単安くて美味しく頂いて、残りのスープは朝ご飯にチーズを足してリゾットにしていただきました~。

 

 

 さて、今日はどんなうちご飯にしようかな・・・・・。