昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 昨夜から末っ子が発熱しています。が、当の本人は食欲もあって割と元気。

昨日は午前中から「釣り」に出掛けて半日外にいたので疲れてしまったかな~なんて思っていたのですが、ぐったりしていないのでとりあえず安静にして来週に備えようと思います。

 

 さて、昨日のうちご飯は一昨日と似かよってしまったのですが

・照り焼きチキン

・ケールの卵とじ

・人参スティック

・豆腐と玉ねぎのお味噌汁

と残り物の浅漬け等々と一緒に「うちご飯」にしました。

 

昨日同様のとろみのある甘めの味付けなので、長男をはじめとし、皆よく食べてくれました。

f:id:HISAYOME:20170416233921j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170416233849j:plain

栄養満点で皆大好きなケール。手軽に摂れるので助かります。

(末っ子がもりもり食べてくれました(笑))

 

 

さて、今日はどんなうちご飯にしようかなぁ・・・・・・・。

 末っ子の体調を見つつメニューを決めようと思います。