昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 今日は朝から末っ子の習い事に行き、帰宅してから衣替えに取り組んで(遅。)

気が付いたら13時になり、急いで昼食をとってからその他3人のお迎えに行ってきました。

 本当に何にも大した事していないのに時間がありません(笑)

 

 それはさておき、昨日は2時間かけて市街のアジアン食材マーケットに買い出しに行ってきたので奮発して(笑) 買い込んだ食材をふんだんに使用しての「うちご飯」にしました♪ 皆久しぶりに食べる物に大満足でした。 

 昨日のうちご飯メニューは

・トンカツ

・冷や奴

・ケールチップ

・もやし炒め

・わかめともやしのお味噌汁

というメニュとなりました。 

 暫く食材を堪能出来そうで、嬉しい限りです。

f:id:HISAYOME:20170418054203j:plain

薄切り肉もこちらでは高価です。 幸せな簡単料理ですね。(笑)

 

f:id:HISAYOME:20170418054352j:plain

f:id:HISAYOME:20170418054256j:plain

f:id:HISAYOME:20170418054323j:plain

 

日本では当たり前に安価で購入できるものがこちらでは2・3倍が普通。

 でも、食べたくなってしまうんですよねぇ・・・・・・。

和食万歳! 今日も張り切って和食で「うちご飯」と致します♪

 

 

 

 今日もよい1日を!