本日のうちご飯

こんばんは。

 

 無事に衣替えも終了し、掃除に洗濯ご飯作って子供の送り迎えして・・・・・

習い事に行ってあっという間に夕方です。

 来月の半ばで修了式なのでプリントや学校のイベントも多くなるこの時期。

体調等々崩さぬよう気を付けたいと思っています。

 日本では4月に桜並木を歩きながら入学式だよなぁ~なんて思いながら、

1年間あっという間に過ぎようとしている事実に・・・・びっくりしています。

 

 なんていうHISAYOMEの独り言はさておき、

今日も簡単で楽ちん「うちご飯」を。焼くだけの簡単メニューで

・チキンステーキ

・ひじき

・冷やしトマト

・野菜スープ

        となりました。

 

f:id:HISAYOME:20170420141229j:plain

味付けはハーブソルトとガーリックで。 簡単で冷めてからも美味しい。

f:id:HISAYOME:20170420141209j:plain

いつもは人参を入れて作るひじき。

ところが、人参がない!!!!!!! 冷蔵庫と中身と相談した結果、

ケールとコーンという組み合わせになりました(笑)

 味付けはいつも通りなので子供達のも抵抗なく食べてくれました。よし。

 

f:id:HISAYOME:20170420141557j:plain

冷蔵庫の残り物野菜をなんでも入れられるので助かります。

 今日はセロリ・玉ねぎ・ジャガイモ・大根・コーンを投入。

 

 

 

 

 平日残り2日間、30代主婦・・・・・頑張りたいと思います。