本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日も大雨でした。

雷が落ちて一瞬停電になりましたが、特に大きなトラブルもなくて良かった。

そんな休日の土曜日も大黒柱は仕事に行きました。

帰宅もいつもと同じ時間に帰宅したのでなんだか気の毒ですが、無事に帰宅しただけでも有難い事だと思わなければ贅沢ですねぇ・・・・・。

 さて、本日のうちご飯ですが今日も簡単で美味しいものを。

メニューは

・スパニッシュオムレツ

・サーモンのグリルトマトチーズソース

・人参スティック

・豆腐とわかめとカイワレのお味噌汁

・パイナップル

というメニューでした。 珍しいメニューだったからか?みな完売でした♪♪

f:id:HISAYOME:20170423135800j:plain

お好みでケチャップを。 子供に大人気のメニューです。

f:id:HISAYOME:20170423140205j:plain

予めサーモンに焼き目を付けているのでチーズとトマトに焦げ目が付けば完成!

オーブン任せで美味しいメイン料理の完成です。

f:id:HISAYOME:20170423140135j:plain

 

 

 

 昨日は久しぶりにゼリーを作成。

上の子達3人は習い事のイベントで夜まで不在だったので大黒柱と末っ子とHISAYOMEのみで外食をしてきました。

 が、期待よりも残念なお味だったので「安上がりでうちご飯が1番いいなぁ~」なんて改めて感じた1日でした。

 しかし、間違いなく楽が出来たので感謝ですね。

 

f:id:HISAYOME:20170423140417j:plain

 

 

 週末は時間の経つのが早く感じますね。

皆さんもよい週末をお過ごし下さいませ。 では、おやすみなさい。