昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 昨夜からまた雷と大雨が降り、今もどんよりとしたお天気です。

そんなお天気の中・・・・・。

いつも通り子供達を学校に送り届けようと、学校について長男と長女を車から降ろそうとした時、なんだか長女の見た目がいつもと違う・・・・・・・・・・・・よね?と。

 

制服は着ている。ランチBOXは持っている。が、バックパックは????????

 

 

 えぇ・・・・やつは学校に行くのに勉強道具を忘れていきました・・・・。おい!

次女を送り届けてから大急ぎでバックパックを持っていきましたよ。( ;∀;)

     仕事が増えて大変に疲れた朝でした・・・・。

 

さて、昨日のうちご飯はやや時間に余裕があったので品数が多めとなりました♪

・エビフライ

・サラダ

・ひじきの炊き込みご飯

・ジャーマンポテト

・玉ねぎサラダ

・豆腐と薄揚げとほうれん草のお味噌汁

というメニューでした。

見た目はあれですが・・・・手作りの揚げ物が1番美味しい!

HISAYOMEは尻尾まで美味しくいただく派です。皆よく食べてくれたので嬉しかったうちご飯となりました。

 

f:id:HISAYOME:20170428003218j:plain

f:id:HISAYOME:20170428003308j:plain

f:id:HISAYOME:20170428003332j:plain

子供にはやや辛い!と言われてしまいましたが、大人には嬉しい、

血液サラサラサラダです(笑) 昨日はポン酢と鰹節でいただきました。(^^♪

f:id:HISAYOME:20170428003355j:plain

 

バランスの良い食事が摂れると嬉しい。

 

 今日も主婦業に精を出したいと思います。

 

皆さんもよい1日を。