昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 長女、無事にバックパックを背負って登校しました!一安心!(笑)

昨夜は長男の用事が済んでから帰宅してうちご飯となったのですが、

 終了したのが夜の8時半! 末っ子はお腹が空いたのと眠たいので機嫌が悪くなってしまい申し訳ないうちご飯でした。

 昨夜のメニューもスピーディーに済ませられて栄養価が高いもの・・・・・

ということで出来上がったうちご飯は、

・蒸し焼き鍋

・チキンポテトのチーズマヨ焼き

・スライストマト

・フルーツ

というメニューとなりました。

就寝が遅くなってしまった1日でしたが、今日は平日最終日なので頑張ろうと思います

 

 

f:id:HISAYOME:20170428235712j:plain

マヨネーズと塩コショウで味付けした皮付きポテトを耐熱皿に均等に敷いて、

ほうれん草をたっぷりのせて甘辛BBQ風に味付けしたチキンを散らしてチーズをたっぷりのせてベイクしたら完成!!!!

f:id:HISAYOME:20170429000409j:plain

キャベツ丸々1個を使って豚の薄切り肉と交互に鍋に敷き詰めて酒を少々入れて、

10分蒸し焼きにしたら塩と醤油で味付けして完成!(お好みでポン酢も美味しい!)

f:id:HISAYOME:20170429000616j:plain

切るのみ!

f:id:HISAYOME:20170429000735j:plain

切ってあえるのみ!

 

 

 あぁ・・・・・・・末っ子を抱っこしすぎて左腕が筋肉痛です。

今日も頑張って生きようと思います。HISAYOMEです。