昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 日曜日朝起きてすぐに大雨が降り出しました(涙)

週末に食材の買い出しをまとめてするので通常の買い物が雨が降るだけで

もの凄い大仕事に感じます・・・・・。

 

 しかし、大黒柱が朝からいるというだけで子供達は嬉しい模様。

今日1日休むために土曜日の夜10時まで仕事をしていたので本当に男性は大変です・・・・。家族の為に会社の為に毎日頑張る大黒柱にHISAYOMEに出来る事を頑張らねば・・・・と思います。

 

 

 昨日も大黒柱の帰宅が遅かったので子供とHISAYOMEだけで先にうちご飯を頂きました。メニューも冷蔵庫の整理を兼ねて、

・焼き鯖

・にんにく塩肉じゃが

・ピリ辛ホイコーロ風の炒め物

・オクラのおひたし

・ほうれん草とわかめのお味噌汁

というメニューとなりました。

 

大黒柱、夜遅くまでお仕事ご苦労様でした。

 

f:id:HISAYOME:20170501060617j:plain

f:id:HISAYOME:20170501060658j:plain

いつもの和風の味付けに(自分が)飽きてしまったので、何かの雑誌で見たことのあった塩ニンニク風の肉じゃがに。 これはこれで美味しかった!うん。

f:id:HISAYOME:20170501060854j:plain

我が家では大人気のおくら。皆で取り合いでいつも大黒柱の分を摂り置きしています(笑)

 

 

 

 

 さて、頑張って今日も「うちご飯」の支度に取り掛かろうと思います。