本日のうちご飯

おはようございます。

 

 朝から長女さんがまたしても忘れ物・・・・してくれました。

大雨なのに・・・・末っ子を担いで行ってまいりました・・・・。

 ちなみに今日は算数の教科書を。毎日使うやんかぁ!!!こらぁ!!!!

 

         今日も朝から疲れました。(笑)

   なんでこうも続くんでしょうかねぇ・・・・・・・・・・。

 

 それはさておき、昨日も長男の習い事が終わってささっと子供と自分うちご飯。

どんぶり料理は準備も盛り付けも片付けの楽で本当に助かります。

昨日のメニューは、

・3色丼

・豆腐とほうれん草のお吸物

・ブロッコリーとカニカマのマヨサラダ

というメニューでした。

 

 見栄えと栄養とバランスとしっかり摂らせたい!しかし・・・・楽したい。

丼もの万歳!主婦の味方です。

 

f:id:HISAYOME:20170505002954j:plain

そぼろには、これでもか!という量の胡麻入りで(笑)

 

f:id:HISAYOME:20170505002914j:plain

 

さて、今日も1日頑張るぞ!

 

では、皆さんもよい1日を!