読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TARTE   shape tape cocealer

こんにちは。

 

今日は購入し、使用してみて1か月以上たったSTAFFを感想を交えてご紹介したいと思います。

 発売してすぐに大人気で長く欠品していたTARTEのコンシーラー

 shape tape のご紹介です。価格は$25で、なかなか高価なコンシーラーだと思います。 ユーチューバーの方々がこぞってこう評価するこのSTAFF。

 気にならないはずがございません!

結構な確率でお美しい方々が「これ使うと人生が変わる!!!!」と豪語するんですものねぇ。    はい。購入しましたよ(笑)

 

 TARTEのSTAFFは動物実験をしていないもの好印象ですが、

このコンシーラーはShea Butter・Sunflower・Peony・Licorice Root・vitaminC

と、とてもナチュラルな成分で出来ているので敏感な肌タイプの方にも使用できるのではないかと思います。

f:id:HISAYOME:20170510030221j:plain

 HISAYOMEが購入したのはLight-Medium HONEYというカラーです。

とても可愛いデザインです。

 

 

 なかなか大きなボトルだという印象ですが、ティップの部分もこれまた大きい。↓

f:id:HISAYOME:20170510030341j:plain

クリニークのファンデーションのティップにそっくりですね。↓ 

 

使用した感想としてはとてもブレンドしやすいですし、カラーバリエーションも豊富なので自分の肌にマッチした色味が見つかると思います。

 フルカバレージなので黒クマや赤味などのコンプレックスもしっかりカバーできるかと思います。

 

 HISAYOMEも青クマが濃いのが悩みなのですが、青味が全然目立たなくなります。

f:id:HISAYOME:20170510031114j:plain

こってりとしたテクスチャーなので、目元にはごくごく少量で十分です。

 

 が・・・・・・HISAYOMEには合わないなぁ・・・・と思うSTAFFでした。

とっても目元は重たく、乾燥した仕上がりになってしまうんです。

 自分でも目元が1番顔の中で乾燥している自覚があるのでHISAYOMEの肌質に主に問題があるんだと思うんですが、とても乾燥して見えます。

メイクした直後から、すでに疲れて見えるんです。(笑) 

 なので今は目元には使用せず、出来物などにピンポイントで使用する程度なのであまり出番がなくなってしまいました。

 油脂質の肌タイプや混合肌タイプの方にはとても満足度の高いSTAFFかもしれません。

 

 上記の写真を指で伸ばしてみました。↓

f:id:HISAYOME:20170510032130j:plain

 手の甲でもいかにも乾燥しています!というのが見てわかってしまいますね・・・・

f:id:HISAYOME:20170510032241j:plain

 

 

肌質によってあうあわないがあるので何とも言えませんが乾燥肌のHISAYOMEには

「なんだかなぁ・・・・・」と思うSTAFFでした。

 

 

むこうしばらくはBAREMINERALのコンシーラーのヘビーローテーションでいこうと思います。

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。