読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JOSIE MARAN . SEPHORA iluminizer

こんにちは。

 

 忙しすぎてなかなかUP出来なかったのですが、SEPHORAのVIB SALEで購入していたものを少しずつご紹介していこうと思います。

 今日はお題にある2STAFFを比較しつつ紹介していこうと思います。

 

左からSEPHORAのIluminizing drops($14)とJOSIE MARANのargan enlightenment Illuminizer($26)です。

f:id:HISAYOME:20170516021304j:plain

双方内容量は15mlとなっています。

(SEPHORAは3色展開されていますが、HISAYOMEが購入したのはMorning lightというカラーです。)

 

ボトルのデザインもプラスチックとガラスで違いがありますが、アプライ方法もやや異なっていて、スポイトタイプとポンプタイプになっています。

個人的にはSEPHORAのデザインの方がアプライし易いと思っています。

 

液状のハイライトなのでファンデーションに混ぜたり、部分的にファンデーションの上に重ね漬けしたり、少量をアイシャドウの上に重ねたりと、様々な使い方ができます。

 パウダーよりもロングラスティングなのと、幅広く使用できるので買い足して大満足しているSTAFF達です。

 手のひらサイズなのも収納や旅行にとても嬉しいところですね。

 

何週間かしようしてそれぞれの性格が分かってきたので失敗が少なくなりましたが、

同じリキッドでも乾燥する速度などに違いがあるので何度か自分の顔で実験する事をおススメします。(笑)

 

 スヲッチしてみました。

左がSEPHORA・右がJOSIE MARANとなっています。

f:id:HISAYOME:20170516022433j:plain

SEPHORAはイエローゴールド・JOSIE MARANはシャンパンピンク カラーです。

どちらも偏った色味ではないので様々な肌トーンの方にマッチすると思います。

 ギラギラしたハイライトではないのでナチュラルでとても使い易い。

普段使いにピッタリのSTAFF達です。

 

f:id:HISAYOME:20170516023448j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170516023520j:plain

手でささっと伸ばしてみましたが・・・・

アプライしてすぐに馴染ませていないので分離してしまいましたね・・・。

(とくにJOSIE MARANの方が乾燥が早いので顔の上でこうならぬように注意が必要です。)

 SEPHORAはシマーがよれてしまうので、こちらも同様にアプライ後すぐに馴染ませる必要があります。

f:id:HISAYOME:20170516024008j:plain

f:id:HISAYOME:20170516024051j:plain

のばしてみると、ピンクやゴールドの違いも大差ないように感じますね。

 

 慣れるまで少し練習が必要なSTAFF達ですが、1番失敗がないのはファンデーションやベースにに混ぜる事ですが、このSTAFFを1つプラスするだけですごく肌の艶感が出るのでこれからの季節に本当にオススメしたいSTAFFです。

 

 

 最近購入したHISAYOMEのオススメSTAFFでした。

 

 

 では、今日もよい1日をお過ごしください。