昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 子供の送り迎えのない長い長い夏休みに入りました!

朝もゆっくり出来るし嬉しい♪ ガヤガヤしていますが、昼食も1分作るも4人分作るも大差ないので、HISAYOMEとしては送り迎えの時間を気にせずに行動できるのがとても嬉しかったりします。

 

 昨日は疲れが溜まってどうにも手を抜きたかったうちご飯。

夕方大黒柱から「もしかしたら晩飯いらんかも・・・・」と言われて

メイン料理すら要らないのでは・・・・?♪と思ったものの、

(もしかしたら・・・・・だもんね・・・・・)とこしらえたうちご飯(笑)

昨夜のメニューは、

・牛丼

・人参シリシリ

・パプリカのジャコきんぴら

・ジャガイモとレタスのお味噌汁

というメニューでした。

 

 今日からまったり夏をenjoyしようと思います。

f:id:HISAYOME:20170520002157j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170520002223j:plain

 子供がお肉を好まないので玉ねぎ丼と言っても間違いがないように思いますが(笑)

 

 

 写真にとり忘れてしまいましたが、

HISAYOMEは個人的にレタスの味噌汁が大好きです。

 しゃぶしゃぶでもほうれん草とレタスが大好きなのですが・・・・シャキシャキして面白い食感になりますので是非1度お試しくださいませ♪

 

 

 それでは、今日もよい1日を!!