昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 今週末から旅行に行く予定なので、食材を無駄にしないよう家にあるものを使い切ってしまいたいので冷蔵庫と食糧庫を見てパズルの様にメニューを考えています。

 

 昨日は先週末のBBQの残り肉を使用して

・サイコロステーキ

・もちもち焼きそば味ポテト(サラダ添え)

・大根とわかめのお味噌汁

・牛肉と根菜の炊き込みご飯

・フルーツ

というメニューとなりました。

 

f:id:HISAYOME:20170524031710j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170524031646j:plain

食糧庫に余っていた焼きそばの粉末パウダー(ソース味)があったので、

 茹でたジャガイモを潰して青のりと粉末パウダーとを混ぜ合わせて、片栗粉も混ぜて・・・・・・丸めて揚げたら完成!なんだかもちもちしていた美味しい。

 

 意外な発見となりました。 おすすめです(笑)

 

f:id:HISAYOME:20170524032044j:plain

f:id:HISAYOME:20170524032007j:plain

 

今日はどんなうちご飯となるんだろうか・・・・・・・未だ不明です。