HISAYOME家のうちご飯

おはようございます。

 

 昨日はPOOLに入ったり、いつも通りの習い事に連れて行ったりと、まったりしつつも沢山遊んで子供達も満足のようでした。

 次女の水泳力の高さに驚いたHISAYOMEですが、教えていないのに背泳ぎしたりと

自分で色々やってみるのは性格もあると思うのですが、怖がらずにやってみる行動力に関心してしまう程です。

 (見ている側からすると目が離せませんが・・・・・・)

彼女には大人になってもその姿勢を忘れずに生き抜いていってほしいものです。(笑)

 

 さて、昨日のうちご飯は大黒柱が外食で不在だった為、

残り物をリメイクしつつ、ささっとうちご飯。メニューは、

・サーモンの照り焼き

・サラダ

・ひじきご飯でチャーハン

・フローズンBERRY

というメニューでした。皆よく食べてくれました。簡単でHISAYOMEも嬉しいうちご飯となりました~。

 

f:id:HISAYOME:20170601204024j:plain

バターご飯とネギと卵を炒めて、塩コショウで味付けして終了!

 炊き込みご飯に味がついてるのでそれだけで美味しい♪

f:id:HISAYOME:20170601204207j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170601204243j:plain

我が子ら照り焼きにすればなんでも食べます(笑)

 昨日も大興奮だったメイン料理。特に末っ子が「お肉美味しい!」と。

 

 ・・・・・・・お肉じゃないけどね・・・・・。ありがと。

 

 

 

 

 さて、今日も楽しい1日となりますように!!!!!