昨日のウチゴハン

こんにちは。

 

昨日は家具の模様替えを大黒柱に頼んでやってもらえたので、

 仕上がりに大満足で気分は最高です(笑) なんだか、大黒柱はなんでも出来てしまうのでなんかの職人にでもなれるんじゃないか?と真剣に思ってしまいます。

 若い頃に苦労していたからか??

な~んにも出来ない私は彼を尊敬せずにはいられません・・・・・。

(身近に出来過ぎる人がいて成長しないパターンですね・・・・。)

身長が私の方が高い分電球替える事くらいしかできません。だめですね。ほんと。

 

 まぁ、自分がダメっていう話はさておいて(笑)

昨日は模様替えに買い物にバタバタして気が付けば夕方の6時になってしまったので

そこからささっとお鍋にしました。

 

f:id:HISAYOME:20170606034132j:plain

灰汁取ってから写真撮ればいかったのに・・・・味噌仕立て鳥団子鍋・・・・。

 リアルライフですね。。。。。

 

f:id:HISAYOME:20170606034102j:plain

 箸休めに胡瓜のおかか醤油まぶし。と、フルーツも。

 

これだけでした~♪(笑)

白菜と豆腐を沢山食べられて、鳥つくねには法蓮草や小松菜、人参もたっぷ~り入れているので良しとしました。

 

 

 今日は次女と末っ子の習い事。バタバタしておりますが、

本日も楽しく過ごそうと思います。