昨日のウチご飯

こんにちは。

 

 今日はいいお天気で子供達もCAMPを思う存分楽しんできたようでなによりです。

午後からは友人のお子さんの誕生日会に行く予定があって、夕方には次女さんの野球に行く事になっているのでバタバタとしつつも皆、夏休みを堪能しているので良しとします。

 

 忙しくしているのでウチゴハンは手抜きのオンパレードです(笑)

3食もあるので手を抜かないとやっていられないわけで・・・・・・・・

 

 昨日のウチゴハンは

・ベーコンポテトグラタン

・スパサラ

・グリーンサラダ

・みかんゼリー

というメニューとなりました。

ベーコンさえあれば出来上がる夕飯で、家計に優しいウチゴハンとなりました。

 

f:id:HISAYOME:20170609023245j:plain

玉ねぎ・ジャガイモ・ベーコン・ブロッコリーでささっと作り置き。

f:id:HISAYOME:20170609023348j:plain

ベイクする前にレンジで温めてからチーズをのせて・・・・・・

f:id:HISAYOME:20170609023501j:plain

焼いて完成!簡単!嬉しい。

f:id:HISAYOME:20170609023436j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170609023414j:plain

人参・玉ねぎ・キュウリに卵・ベーコンでささっと準備して完成♪

皆も喜ぶし、沢山作っておいて次の日の大黒柱のお弁当にもなる嬉しいメニューです。

f:id:HISAYOME:20170609023620j:plain

安上がりなデザートも嬉しい。

 子供が喜ぶのも・・・・ありがたや。

 

 

 

 

 さて、今日も1日頑張ろうと思うHISAYOMEです!

 

 皆さんもよい1日を!