昨日のウチゴハン

こんにちは。

 

 今日もいいお天気です!

久々に子供達をPOOLに連れて行く約束なので、暑い人の少ない時間を見計らって行ってこようと思います。(笑)

 長男と大黒柱はすでに肩の皮がめくれていますが・・・・。

日焼け止めとドリンクを握りしめて行ってきます(笑)

 

 

 さて、昨日は次女の野球が8時頃に終わってそこから帰宅してウチゴハンとなったのでささっと用意できるオムライスを。

・オムライス

・人参のおかかサラダ

・野菜のコンソメスープ

というメニューとなりました。

 

f:id:HISAYOME:20170610033758j:plain

 昨日は和風オムライスにしました。 

中身は、ひじきにベーコン・玉ねぎ・人参・カツオ節です♪

f:id:HISAYOME:20170610033908j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170610033935j:plain

ピーラーでヒラヒラにした人参に醤油をたらしておかかでいただく人参メニュー。

 人参嫌いにはハードルが高いと思われます・・・・・・。

f:id:HISAYOME:20170610034111j:plain

 

残り物の野菜消化にもってこいなスープ。 皆が好きなコンソメで簡単に。

 

 

 次女もGAMEで頑張っていたのでご褒美に皆でデザートにアイスを食べました♪

 

 さてさて・・・・・今日はどんな手抜き料理にしようかな・・・・・。