昨日のうちご飯

こんばんは。

 

 楽しくもバタバタとした週末を過ごしていました。

今週末は天候に恵まれて外遊びを思う存分堪能できました!

 泥だらけになって子供達も大満足だったようです。

 

 昨日は魚釣りの帰りに買い出しもして大黒柱とHISAYOMEはうたた寝までしてしまって気が付いたら夕方の6時! そこからささっとウチゴハン。

 新鮮なサーモンが手に入ったので大黒柱にBBQの支度をしてもらい焼き台で焼いたもので夕飯を済ませました♪

久しぶりだったのもあるのか?皆の喰いつきが良くてびっくりしました(笑)

昨日のウチゴハンメニューは

・グリルサーモン

・ベーコントマト

・焼きとうもろこし

・マスカット

・わかめとほうれん草の味噌汁

と、残り物の野菜があったので一緒にいただきました。

 

f:id:HISAYOME:20170612095955j:plain

肉厚のサーモンは皮ごと焼いて味付けもシンプルに。臭みもなくて美味しかった!

疲れた後に焼き台に火を付けて準備し、焼き上げてくれ大黒柱に感謝です。

f:id:HISAYOME:20170612095749j:plain

f:id:HISAYOME:20170612095841j:plain

 

水分補給とビタミン補給にかかせないフルーツ。

 何かしら毎日、子供達をメインに朝食やおやつに食べさせるようにしています。

 

 

以上が昨日のHISAYOME家のウチゴハンでした~