SHISEIDO SPONGE CLEANER

こんにちは。

 

 今日はトラベルに便利でかつ、とっても優秀な日本のドラックストア等

どこでも手に入るスポンジクリーナーのご紹介です。

 

 資生堂のスポンジクリーナーN 750円也。

f:id:HISAYOME:20170619033539j:plain

清潔感のある白いボトルでプラスチック素材の容器なので、持ち運びにも便利です。

120mlという内容量も「少ないかも・・・?」と思ったものの、少量でなかなかの洗浄力なのでコスパもいいと思いました。

  クレンザーはジェル状でもないのだけれど、とろみのある液体でした。

 

 上記写真のSTAFFは空になっていますが、また是非購入したいと思いました。

 

成分

界面活性剤(31.1%、ポリオキシアルキレンアルキルエーテル、ココアシフォ酢酸ナトリウム、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)液性/弱酸性

と記載してあります。

f:id:HISAYOME:20170619034237j:plain

HISAYOMEはこれでbeautyblenderを洗っていました。

 なにも問題ありませんし、ファンデーションもコンシーラーもきれいに落ちていました。

 ただ、ORIGINALの洗浄剤に比べると泡切れが悪い印象がありましたが、

し~っかり泡が無くなるまで洗う余裕があればそれもまた楽し(笑)

 なんこかあるbeautyblenderを全てきれいにするのも個人的に好きです・・・。

 

このSTAFFを使用するうえで注意が必要なのは、乾いた手と乾いたスポンジ等に使用するという点でしょうか・・・・。

とても泡立ちがいいので少量を馴染ませるように気長に洗浄するのがオススメです。

 とくに香料などは入っていないので好き嫌いも分かれにくい商品だと思います。

 

 

近く日本に行く予定になっているので日本でまた購入しようと思っています。

 

 オリジナルのbeautyblendercleanerは価格も高いに送料も気になる・・・・

という方に是非お勧めしたいSTAFでした。

 *どのスポンジにも使用できますので、ご参考までに。

 

 

HISAYOME好印象の日本製cleanerでした。