昨日のウチゴハン??

こんにちは。

 

 今日は嵐がくる模様で風が強くてとても過ごしやすい。

夏でも日本のように湿気を然程感じないのは有難いところです。

 今日も朝から子供達のCAMPに行ってきてお昼を食べて自分がウトウト

してしまいそうになるのをグッとこらえて家事しています。

 

 

 さて、昨日は大黒柱が送別会?に参加するとのことで不在だったウチゴハン。

子供が喜んで自分が楽出来るメニューで

・タコサラダ

・フルーツ

という遊び心たっぷりのメニューとなりました。

 すべて自分でよそえるバッフェスタイルなので皆本当によく食べていました。

野菜は絶対に盛る!というルールのみ徹底して、自由なウチゴハンも楽しいもんです。

 

f:id:HISAYOME:20170623053132j:plain

挽肉にコーンを入れて、マイルドなチリに味付けをして。

トマトにゆで卵にレタスにチーズ・TRADER JOE'Sのサルサソースもお好みで。

f:id:HISAYOME:20170623053413j:plain

HISAYOMEはアボカドが好きなので用意♪(子供は苦手な子が多いので・・・)

f:id:HISAYOME:20170623053442j:plain

 

全体の完成図はこちら ↓ HISAYOMEの分です。

f:id:HISAYOME:20170623053639j:plain

なんだか豪華に見えます。うん。

 

HISAYOMEはこれで十分ですが、わが子らは冷ご飯を温めてタコライスや

焼いたパンを食べたりと自由な夕飯となりました。

 

 

 たまにはこんなウチゴハンもありですね。