昨日のウチゴハン

こんにちは。

 

 

今日は朝から大黒柱が子供達をPOOLに連れて行ってくれたので、

やや風邪気味だった長女と2人で買い物を楽しんできました♪

 6歳の長女は買い物についてくるのが大好きのようなのでHISYAOMEとしても

有難い存在です。が・・・・おねだりが半端ない・・・・・。

 なんとも末恐ろしい存在です(笑)

 

 さて、昨日は日本食材の買い出しに行って帰宅したのが夕方の7時になってしまいそこから急いでウチゴハン。

 欲しくて今回1番の目的だった味噌をGETしたので昨日は味噌鍋にして、

うどんも投入して味噌煮込みうどんに♪

 野菜と海藻と豆腐ときのこにうどんとで・・・・・鍋なんて・・・・・

質素ですがなんとも異国の地では贅沢です。

 家族皆大満足のうちごはんとなりました。

 

f:id:HISAYOME:20170626065133j:plain

この海藻の中華サラダがなにより大好きなHISAYOME。美味しすぎる・・・・

f:id:HISAYOME:20170626065207j:plain

 

やっぱり味噌は最高の調味料ですね。 痛感致します。

 

 

今日は長男のリクエストで夕飯を準備する予定です。

 

では、残り僅かな週末を満喫しようと思います。