昨日のウチゴハン

おはようございます。

 

 今日は朝の7時前からお隣のお宅の屋根の修繕工事が行われています。

ブラインドをいつも通り開けると、屋根の上にいる男性方から部屋が丸見えになってしまうので、やむなくブラインドを降ろしたままに・・・・・。

 安全面もないに等しい工事方法だったりするし、はじめはびっくりしました。

が。。。。4年も経つと慣れるもんですねぇ。(しみじみ・・・・)

 

 日本とは違ってアメリカの修繕工事や建築工事は物凄く早いので1日2日の我慢だと思うと国のクオリティーの水準がいかに違うのか・・・・と思うのです。(笑)

 文化の違いや考え方の違い。アメリカに来ることがなければ気が付かなかった事。

それぞれの国のいいところ・そうではない所。

自分や我が子らが身をもって感じる事が出来る事この環境と大黒柱に感謝をしたい。

 

 実は来月家族で日本へ一時帰国の予定で、お土産の準備や荷造りでバタバタしています。 通常通り子供の習い事があったりする中での準備なので

食事も本当にささっと済ませる事になりそうです・・・・。

が、美味しい物食べて買って・・・・楽しみ過ぎてウキウキしています♪

自分達に無理のない様にぼちぼちやっていこうと思います。

 

さて、昨夜のウチゴハンは長男のリクエストで

マーボー豆腐♪ ラクチンです(^^♪

f:id:HISAYOME:20170626231149j:plain

f:id:HISAYOME:20170626231257j:plain

 野菜炒めとニラ玉。

f:id:HISAYOME:20170626231324j:plain

それから、白菜と玉ねぎとワカメのお味噌汁というメニューでした。

 

 

来週から日本に行く事を楽しみに、今週も1週間頑張ろうと思います♪