BOBBI BROWN brow brush

こんにちは。

 

今日も前回に引き続き、最近購入して気に入っているブラシのご紹介をしたいと思います。以前から気になっていたものの、機会がなくて購入しそびれていたもので

  BOBBI BROWN から発売されている  brow brush $37です。

f:id:HISAYOME:20170627043736j:plain

オーソドックスなブラシとスプーリーがついています。

 このBOBBBI独特のウッド調のデザインがなんとも好きでして・・・・素敵です。

f:id:HISAYOME:20170627043835j:plain

やや幅広のブラシでコシがしっかりあるものの、チクチクした感じは全くありません。

f:id:HISAYOME:20170627043901j:plain

スプーリーは小さい作りでHISAYOMEが持っているものの中で1番柔らかい!

 引っかかりがないので眉毛への刺激も少ないような印象を受けます。

f:id:HISAYOME:20170627044625j:plain

HISAYOMEの手の中指から手首までのサイズで持ち手がやや太め。

f:id:HISAYOME:20170627044831j:plain

個人的にはとても持ちやすいです。

 

何故にこのブラシが良かったのか?という話ですが、

何本か持っているブロウブラシの追加購入を決めたのは、アイブロウパウダーをとる

のに適したブラシを持っていなかったからです。

 HISAYOMEは普段アナスタシアのDIPBROWやPENCILタイプのものを使用してアイブロウを仕上げていたのですが、個人的に好きなユーチューバーさんの影響でパウダー熱が再発しまして(笑) ←単純。

 最近はもっぱらパウダーとアイブロウマスカラとPENCILを少し使用してブロウメイクをしています。が、なんだか手持ちのブロウブラシでは納得いく仕上がりにならず・・・・・そこでパウダー用のブラシを購入する事に決めました。

 

 色々とネットで見たりしてこちらにたどり着きました。

が。。。。。大正解!!!!! このブラシでパウダーを仕上げるととてもナチュラルで思い通りの仕上がりになりました!!!

 本当に購入して良かったと思っています。

 

 

ANASTASIAの12番のブラシと比較しています。

f:id:HISAYOME:20170627050720j:plainf:id:HISAYOME:20170627045854j:plain

 

ANASTASIAのブラシはポマード系のSTAFFをとるのに優れています。

一般的な人口毛なのですがコシが強くてエッジが鋭いのでジェルやポマードは今後もANASTASIAを使用すると思います。

 

f:id:HISAYOME:20170627050243j:plain

左がBOBBI BROWNのもの。 右がANASTASIA。 ↑

f:id:HISAYOME:20170627050314j:plain

上がBOBBI BROWNのもの。下がANASTASIA。 ↑

 

f:id:HISAYOME:20170627050434j:plain

左がANASTASIAで右がBOBBI BROWNのブラシですが、

BOBBI BROWNのブラシの方が幅広で厚みがあります。

f:id:HISAYOME:20170627050627j:plain

写真でお分かりいただければ幸いです・・・・・。

 

ブラシ1本でアイブロウメイクの仕上がりに大きな違いがあったので購入して良かったと思っています。

 ちなみにアイブロウパウダーですが・・・・・

下記の写真の前のデザインのSTAFFを使用しています。↓

 

 

hisayome.hatenablog.com