昨日のうちごはん

 

日本に帰国した際、家族と自分の本当に食べたかった物を全て食べてきました(笑)

 しゃぶしゃぶ・たこ焼き・うどん・焼肉・みたらし団子・かき氷・パン屋さんのパン・

蕎麦・和定食・駄菓子・刺身・茶碗蒸し・・・・・・どれも本当に美味しくて、日本の食文化の素晴らしさを痛感してきました。

 子供達も感動していましたし、家族皆でぽっちゃりしてアメリカに戻った程でした(笑)

 

これからはまたほとんど自炊の生活になるのでなるべくヘルシーで栄養価の高い「うちごはん」を心がけてゆこうと思っています。無理なく、簡単で美味しいもの・・・・・手抜き命なので、ぼちぼちと。

 

 そして昨日のうちごはんですが、家族の大好物である「オクラ」がメインとなった天ぷらを作りました。

 

f:id:HISAYOME:20170721052338j:plain

たっぷりのオクラと、魚肉ソーセージを揚げて・・・・・・

f:id:HISAYOME:20170721052447j:plain

家族の好みが分かれる海老も天ぷらに・・・・。

f:id:HISAYOME:20170721052552j:plain

珍しく美味しそうな舞茸をGET出来たので甘辛い味付けで炊き込みご飯にしました。

 食感も面白いし、風味もいいのでオススメです。

(前日の3色丼のそぼろも出汁にと投入しています。)

 

 

天ぷらのオクラはなんと完売でした・・・・|д゚) 子供達が奪い合って食べるので大量必須です。

 昨日はお塩と麺つゆでいただきました。

 

久しぶりに家天ぷらだったので、皆に好評でした。

 

さて、今日もよい1日となりますように・・・・・・