昨日のうちごはん

こんにちは。

 

 今日もいいお天気。

昨日は日本に帰国していた間、手入れが出来なかった庭の手入れを大黒柱が汗まみれになって水まきを

してくれました。その際、とても大きなハチの巣を発見したそう。

実は先週の平日にHISAYOMEも2つほどハチの巣を撃退したのですが・・・・・まだあったとは。

 この時期は本当に蜂が大量発生するので困ります。家に常備してあったハチ用の殺虫剤も使い切ってしまったので、最寄りの薬局に仕入れに行ったところ・・・・・品切れ。

皆考える事は同じの様ですね・・・・(:_;)

蜂の出ない冬にもっとまとめ買いしておくんだったと後悔しています。

なので今日は別のお店に見に行ってみようと思っています。

 

さて、昨日は手抜き飯の代表ともいえる鍋でうちごはんでした。

鳥のひき肉があったので、つくねにしてみました。酒と生姜とネギと人参たっぷり。

卵を1つつなぎに使用してふ~わふわ。皆よく食べてくれました。

f:id:HISAYOME:20170724030341j:plain

f:id:HISAYOME:20170724030416j:plain

それからつまみにケールチップスを。

子供達の大好物でもあるのでいくらあっても完売してしまいます。ありがたや。

 

 

さて、今日も楽しんで過ごそうと思います。皆さんもよい週末をお過ごしください。