昨日のうちごはん

こんにちは。

 

 

 また1週間が始まりました。

 月曜日の午前中は末っ子の習い事があるのでその他の子も道連れなのでダラダラせずに済みます♪

今週は友人との予定が入っていたり、学校の説明会なんかがあって忙しくなりそうです。

 

 さて、昨夜週末日曜日のウチゴハンですが、お肉が続いていたのでさっぱりとしたもので。

かつ、バランスのいいメニューを心がけての和食となりました。

 

まずは残り物の冷ご飯を消化すべく雑炊に。。。。

f:id:HISAYOME:20170801013819j:plain

とてもいい牛蒡が手に入ったので、きんぴら牛蒡と切り干し大根の煮物。

f:id:HISAYOME:20170801013933j:plain

鯖の味噌煮をメインに用意して・・・・

f:id:HISAYOME:20170801014107j:plain

皆の大好きな枝豆を副菜にっと♪

f:id:HISAYOME:20170801014151j:plain

 

以上が昨夜のうちご飯メニューでした。

がっつりとしたお肉続きだったので魚が美味しい!幸せでした。

 

 さて、子供と残り少ない夏休みを楽しもうと思います。

 

 

では、今日も良い1日を!!!!