昨日のうちごはんと本日の友人との昼食用に

こんばんは。

 

 

 今日は久しぶりに友人と会ってゆっくりと話が出来ました。

数か月ぶりに会ったのでテンションも上がりました♪ 

その現地の友人は和食が好きでHISAYOMEのへたくそな巻き寿司でも喜んで食べてくれるので

張り切って作成しました。

 我が家の子と合わせると子供も8人いるので自然とボリュームがあって安上がりな具になってしまいますが・・・・・(笑) 今日も完売でした! 本当に美味しそうに食べてくれるのでありがたや~

 

 カニカマやハムやソーセージと・・・・子供には好評でした。

f:id:HISAYOME:20170802084159j:plain

 

それからここからは昨夜のうちご飯メニューでした。

f:id:HISAYOME:20170802084342j:plain

今回はインゲンとエノキの2種類にしました。

f:id:HISAYOME:20170802084425j:plain

冷や奴に・・・。

f:id:HISAYOME:20170802084455j:plain

セロリを切って・・・・

 

味噌汁とご飯の質素なウチゴハンとなりました。

しかし、食後に子供達は大黒柱にかき氷を作ってもらってご機嫌でした(笑)

終わりよければ全てよし!というわけで。 大満足のうちご飯となりました。

 

 

 今日はどんな手抜き料理にしようかな・・・・・・・