昨日のウチゴハン

おはようございます。

 

 土曜日の朝程幸せな気分になれる日はないと思っているHISAYOMEです。

週末が始まるな~という期待と安堵でなんとも幸せな気分になりますよね・・・・。

平日よりも2時間ゆっくり起きてcoffeeを座って、じーっくりと味わっていただける。

なんという幸せでしょうか・・・。

 

 

さて、話は変わって昨日のウチゴハンですが金曜日の夜。

楽はしたいけれど1週間の疲れ様~という気持ちを込めていかにも!な手抜きはしたくない。

という訳で・・・・ホットプレートを引っ張り出して・・・・お好み焼きにしました。

 

副菜にはレンコンを煮て・・・・・

f:id:HISAYOME:20170806010701j:plain

 友人にいただいたアメリカンサイズの胡瓜・・・・。

大きくなり過ぎなので、皮も硬いしやや苦みがあって中には種が・・・・・。3本ももらってしまいまして。 生では子供が嫌がって食べないので思い切って 炒めてやりました。

 種を取り除いて「これは瓜だ!」(いや・・・胡瓜は瓜科なんだけどね。もっと他のズッキーニとかね。茄子だという気持ちでね・・・・・)という気持ちでいただくと美味しい。

 

味付けはごま油とキムチ鍋の元と塩コショウでささっと♪ 苦みが引き立って美味しゅうございました。

 消費に困るお化けキュウリがある方にはおススメのレシピです。

f:id:HISAYOME:20170806010754j:plain

あとはメインのお好み焼きを準備して・・・・・

f:id:HISAYOME:20170806011229j:plain

 

ご馳走様でした。 なんともBEERがすすみます♪

 

 では、皆さんも楽しい週末をお過ごしください!