最近使い切ったSTAFF達

こんにちは。

 

 最近使い切ったSTAFFがたまってきたので感想を交えて更新しようと思います。

f:id:HISAYOME:20170810083216j:plain

ヘアケア類は以前も記事にしていたので処分してしまいましたが、上記写真手前のハンドクリーム以外はほとんど初めて使用してみたSTAFFでした。

 

左から

CLINIQUE moistur surge $39

LANCOME tonique confort $26

SHISEIDO white lusent brightening moisturizing emulsion $40

L'OCCITANE verbena extra gentle soap $14

手前のハンドクリームはTRADER JOE'Sのもので何度もリピしているSTAFFでして。

過去にも記事にしているので興味のある方は参考にしてみて下さい。↓

 

hisayome.hatenablog.com

 

CLINIQUE moistur surge $39

f:id:HISAYOME:20170810084107j:plain

ALL SKIN TYPESに使用可能と謳っていますが、CLINIQUEのサイトでは保湿力の高いシリーズとして紹介されています。

50mlで$39・・・・・おそらくラグジュアリーブランドと比べると価格設定は安めですね。

 ただ、アメリカで販売されているSTAFFなので、日本人向けに作られているわけではない。

(あたりまえですよね・・・・)結構評価が低いブランドだったという事もあってなかなか試せなかったんですが・・・。 人の評価は人の肌での評価。自分の答えではないので思い切って購入してみましたが

使用感、使用後の質感共に 好きだったぁ!!!!!!

 GEL状のテクスチャーなので保湿力が心配でしたが・・・・問題なし!とてもさっぱりとした質感ながら乾燥は感じませんでした。 夏場にはもってこいのクリームだと思います。

 香料も一切入っていませんし、アルコールも含まれていませんでした。そしてHISAYOMEは

肌荒れもしませんでした。 保湿したいけれどベタつくのが嫌いだという方には是非ともお試しいただきたいと思うSTAFFでした。

 

LANCOME tonique confort $26

f:id:HISAYOME:20170810085218j:plain

こちらもLANCOME というラグジュアリーブランドの化粧水としは・・・・安価ですよね。

 物凄くトロリとした質感でDRY SKIN 向けと記載されています。

ややフローラルな香りがします。ACACIA-HONEYが配合されているので蜜のような香りもする感じがしました。

保湿重視なので夜にのみ使用していましたが、肌荒れもせず満足でしたがまた購入したいかと言われると・・・・ないかぁ・・・。という嫌いじゃない化粧水でした。

 

SHISEIDO white lusent brightening moisturizing emulsion $40

定番で安心のメーカー資生堂。 ただ、日本で発売されているものよりも高価なSEPHORA STAFFなのでVIBなどの時に購入する様にしています。

 とてもサラリとした乳液でこの時期にはとても満足度の高い後肌になりますね。

化粧水は何度も購入していますが乳液は初めてだったので、次回はSETで使用してみたいなぁ・・・。

香料が入っているので苦手な方もみえると思います。

 

L'OCCITANE verbena extra gentle soap $14

f:id:HISAYOME:20170810090349j:plain

今回1番購入してみて良かったかも!と思っているL'OCCITANEの固形石鹸。

$14で250gという大きさ、すごく大きいのでコスパも良い!!!!!!

洗浄力は低めなので毎日使用するBODY石鹸にもってこいでした。

レモングラスの様な?さっぱりとした香りとカモミールの香りなんかもバスタイムには

とても嬉しいもので好印象。

 実はこのSTAFF、SEPHORAでは五つ星なんです! 以前から気になっていたものの、どうしても楽な液状のBODY SOAPに走ってしまいがちで・・・・。

 しかし購入してみて大当たり!こちらのSTAFFに替えてから肌がややしっとりしたように感じています。

 麦芽のようなものも練りこまれていてPure vegetable soapと記載されていて安心です。

なのに泡立ちもとてもいいのでお勧めです。SHEA BUTTERも多く含まれているので乾燥BODYでお悩みの方に本当に試して頂きたい固形石鹸です。

 

以上が最近使用たSTAFF達でした。

あくまでも個人的な感想なのでご参考までに・・・・。