昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 

 今日も引き続き子供の予定があったりなんかしてドタバタとしておりますが、

長女誕生日当日なので子供達も浮足立っていたりなんかします(笑)

 

 金曜日に意気揚々と外食をしたもののハズレな料理が多くて大人は残念な結果に終わりましたが、

主役が喜んでいたので良しとします♪ 昨夜土曜日は冷蔵庫の中にあるものをフル活用して「うちご飯」

を作成。今日のお昼には空っぽで大満足なHIASYOMEです。

 

昨日のうちご飯は・・・・

 

スペアリブのトマト煮 子供用に甘めの味付けにしました。

f:id:HISAYOME:20170814035033j:plain

海老とパプリカと胡瓜の塩炒め!

(これは前回の友人の自家製をおすそ分けでもらったお化けキュウリのラスト1本!)

種を取り除いてズッキーニだと思う気持ちが大事ですね・・・・・・・・・・・・・。

 

ごま油と塩コショウで海老のうまみが引き立って十分に美味しい!

f:id:HISAYOME:20170814035137j:plain

 

サラダ。

f:id:HISAYOME:20170814034950j:plain

 

それから、豆腐と玉ねぎのお味噌汁と白米というものでした~

簡単で皆が喜ぶうちご飯でした。 ご馳走様でした。