昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 大黒柱がいつもの出勤時間よりも1時間早く出社する必要があるとのことで・・・・5時に起床!

なんだか朝の時間がいつもよりもゆっくり感じられてこれはこれでいいなぁ♪まさに「朝活」ですね。

 ここの所我々のいるアメリカ南部の地方では雨が続いています・・・・。

お陰で朝は薄暗いし湿度は高いしで、子供の寝起きもやや悪い。 

次女に至ってはおねしょもちらほら・・・・・・。(*_ _)

今後も朝活で朝時間の有効活用をしようかなぁ~

 

 

さて、昨日は次女と長女の習い事の後7PMに子供とHISAYOMEで先に「うちご飯」となりました。

昨夜は簡単で美味しい「ブロッコリーBEEF」を。

HISAYOMEはオイスターソースとニンニクと醤油と甜麺醤を入れて作ります。

f:id:HISAYOME:20170815210954j:plain

ささっと炒めるだけで美味しい♪

 

大根の千切りをカツオ節と麺つゆでささっと和えたら和風サラダの完成!

f:id:HISAYOME:20170815211246j:plain

混ぜご飯とコンソメスープ(ブロッコリーの芯も無駄なく使用できてうれしい)を作って・・・・

f:id:HISAYOME:20170815211219j:plain

f:id:HISAYOME:20170815210924j:plain

フルーツとひじきと干ししいたけときくらげの煮物を。

(きくらげ入れると食感がコリコリして美味しいのでおすすめですよ♪)

 

 

 

簡単で野菜たっぷり摂取出来て満足でした。

よし!!!今日も1日頑張るぞ!!!