お米がない!!日のうちご飯

おはようございます。

 

 ストックを持たないので昨日は家族で1日米なしで過ごす事に・・・・・。

(重たいからね。大黒柱に仕事帰りに購入してもらう事になっていました|д゚))

米って本当に大事ですよね。丸1日食べないとなんだか無性に「米食べたい!」という

気分になりますよね・・・・・・。 

 きっと家族皆そうなので今日のうちご飯は白米と海苔と味噌汁だけでも皆喜んでくれるんじゃないだろうか・・・・・?とすら思います。

 

 

 そんな日のうちご飯は米以外の炭水化物をフル活用して♪

 

スパサラと茹でトウモロコシ・デザートに葡萄を。

f:id:HISAYOME:20170816224254j:plain

簡単なジャーマンポテトを作って・・・

f:id:HISAYOME:20170816224401j:plain

子供のリクエストでチーズPIZZAを用意して・・・(どうしてもきれいな円形になりません・・・

なんででしょうか・・・・・・・・・・・・・(*_ _))

f:id:HISAYOME:20170816224447j:plain

ほうれん草とペパロニチーズも作成!(やっぱりきれいな円形になりません・・・・・)

f:id:HISAYOME:20170816224623j:plain

 

という苦肉の策でのうちご飯でしたが・・・・子どもは大興奮でした(笑)

良かった良かった・・・・・しかし、今晩は絶対に米食べようと思います♪

 

 

 

 それでは本日もよい1日を!!!!