昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 

 今日も朝から曇り空が広がっていて、湿度も高くてテンションが上がりません。

木曜日になると子供も疲れが溜まって寝起きも悪い・・・・・(; ・`д・´)(; ・`д・´)

朝からあちらこちらで子供同士でいざこざが起こります(*_ _) 

 泣いたり怒ったり・・・・あぁ・・・・疲れます"(-""-)" まず彼らを送り出してぐったり(笑)

早く週末になる事を望みますわ・・・・・・・・・。

 

 

 さて、昨日のうちご飯はがっつりメニューでした。

安い鶏もも肉$4.32で「マヨチキン」を作成。 本当は海老で食べたいけれど・・・・高いに得意でない子もいるので今回は皆が好きなチキンで。

f:id:HISAYOME:20170818004932j:plain

ガーリックと塩コショウで下味をつけたものを薄く衣を付けて揚げてから,

マヨネーズとはちみつと辛味調味料(なんでも良し♪)を混ぜて完成♪

 子供も食べられる後引く辛さにすればご飯もお酒もすすむメインメインになりますよ♪

f:id:HISAYOME:20170818005359j:plain

副菜には肉じゃがを。

 

あとは白米と大根と人参のお味噌汁で「いただきま~す」。

 

 

 

 さて・・・・平日あと2日。頑張りますか・・・・・・