昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 やっと金曜日だ~!!!!金曜日は朝起きるのも、家事も育児も疲れていてもハイテンションでこなせる気がします。なんてったって楽しい週末が待っていますからね。

 同じく子供達も金曜日はテンションが高めです(笑)

今週末は長男の習い事の大会やサッカーの練習が入っていて土日も忙しく過ごす事になりそうですが。

親子でエンジョイしようと思います。

 

 

 さて、昨日のうちご飯は冷蔵の残り物をフル活用して。

 

少量の牛ひき肉を肉巻きおにぎりにしてボリュームUP。

皆満足の食べ応えです。 焼肉のタレに醤油とはちみつとプラスして、ごま油で香ばしく焼いて完成!

f:id:HISAYOME:20170818230055j:plain

胡麻を振りかけてお化粧したら完成!

 

メキシカン風のマヨチーズポテト。

以前、タコサラダの作った際に余ったチリ風味のお肉が冷凍庫に余っていたので茹でたジャガイモとトマトであえてマヨネーズと塩コショウとチーズをのせてベイクしました。

 長男がいたく気に入ってくれて、完売でした。残り物万歳!

f:id:HISAYOME:20170818230340j:plain

あとは茹でたトウモロコシとトマトを準備して・・・・・

f:id:HISAYOME:20170818230306j:plain

 

 白菜と玉ねぎのお味噌汁を作って「いただきま~す」!

 

 

 

さて、今日も1日張り切って頑張りましょう!!