本日のうちご飯

こんばんは!

 

 やっと金曜日♪今日もは家族水入らずでうちご飯がいただける♪と思っていたら・・・・・・

5PM頃に大黒柱から「ごめん。忘れてた!今日〇〇さんの歓迎会だった!!」とメールが。

(おいいぃ!!!!!下準備してもうたやん!)←あくまでも心の声です。ここ大事。

1番大好きなメニューの時に外食の予定があった事を忘れていた彼を憐れみます。

 

 この連絡があったのでHISAYOMEとしても副菜に気合を入れるのをやめられたので良しとします♪

本日のメニューは大黒柱の大好物であるチキン南蛮を用意。

タルタルソースはいつも手作りですがこれは我が家では必須です。

f:id:HISAYOME:20170819122538j:plain

子供がいるので酸味はやや控えめに、甘めの味付けでございます。

f:id:HISAYOME:20170819122714j:plain

あとは、胡瓜の昆布漬けを準備してっと♪

 

大根とワカメのお味噌汁と白米で子供と共に「いただきま~す!」

 

 

大黒柱と子供達・・・・・・・・今週もお疲れ様でした。

たくさん余ったので大黒柱に消費してもらおうと思います(笑)