昨日のうちご飯

こんばんは。

 

 長女の体調も大分回復にむかっており、明日からいつものように学校に行けそうでなによりです。

ただ、咳が時折出るので無理のないようにと週末はまったりと過ごしました。

 

昨日は彼女の体調優先で体の温まる、家族皆が喜んでいただける「鍋」にしました。

大黒柱の郷土料理の1つでもある水炊き。皆好きなので助かります。豆腐に白菜に鶏肉とシンプルだけれど我が家ではテッパン鍋だったりします。

 

お好みでポン酢だったりお出汁でいただいたりと味変も思いのままです。

f:id:HISAYOME:20170828113012j:plain

オクラの揚げびたし。

f:id:HISAYOME:20170828112843j:plain

それからシンプルな山芋ステーキを。 粘膜の強化に最適なネバネバ食材。

f:id:HISAYOME:20170828112549j:plain

そして、長女の好きなスイカをデザートにいただきました。

(写真は忘れてしまいましたが・・・・・)

皆白米もりもり。よく食べてくれました!簡単でHISAYOMEも嬉しい。(笑)

 

シンプルで胃腸にやさしい「うちご飯」となりました。ご馳走様でした~