昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 家事と子供の送り迎えで1日があっという間に過ぎていきます。

子供達のお蔭で異国生活も大忙しだと思うと、有難いもんです。

異国生活も残すところあと1年余りとなりそうだ・・・・というお話が。

 いざそう聞くと・・・・・あっという間でした。本当に。

1日1日をもう少し大事にしていかなといかんなぁ~なんて思いましたよ。

 時間は皆に平等だというけれど、時折自分の時間の使い方が下手なせいで

「なんで自分だけこうなんだろう?」とか「自分だけが出来ていないんじゃ?!」!と思う時もあるもんです。 でも今の時間を大切に精一杯やる事が後に「成果」として現れるもんなんでしょうね・・・・。

 そう信じる事、前を見続ける事がなによりも大切なんだろうね。

 

最近、大昔に読んだ「人間失格」太宰治作 を再度読んでみました。

 なんだか主人公の気持ちに共感できる部分が多すぎてやや凹んだけれど(笑)

読み終わってスッキリ。やはり名作は考えさせられるものが多いですね。

 

人間失格

人間失格

 

 

 

さて、お話変わって昨夜のうちご飯は7時過ぎに帰宅してからすべて準備する事となってしまい

大慌てのメニューでしたので「トンテキ」をメインにしました。

 

f:id:HISAYOME:20170830234428j:plain

明太子マヨのスパサラダを用意して・・・・みかん缶あけてっと。

f:id:HISAYOME:20170830234539j:plain

 

 

味噌汁と白米で「いただきま~す」。

では、今日もまた1日頑張ろうと思います。