末っ子の面白発言

こんにちは。

 

 なんと、木曜日に続き豪雨の警報が出ており金曜日も子供達の学校は休校に!!!!

夜の9時ごろに連絡が入って子供達と小躍りしたのは言うまでもありません。

 はい。やっぱり二度寝かましてやりまして。(大黒柱様ごめんなさい。🙇)

 

子供達X4とまったり過ごしていますので、特に女子たちは一生懸命のお絵かきをプレゼントしてくれます。末っ子もなかなかクオリティーの高い絵を描いてくれるのでほっこりします。

 昨日もお姉ちゃん達と一緒になって絵を描いておりました。

ダーっと私の所に掛けつけて絵を見せて説明をしてくれました。

 その際の絵画がこちら。↓

f:id:HISAYOME:20170902051954j:plain

 

「ママ!ママ!〇〇ちゃんね、

タコのパス 書いたんだよ!」と。

 

 

「ん??????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

タコのパス・・・・・・・・・・・????)

 

 

 

 

 

 

「おぉぉ!すんごいねぇ!上手に書けてるね!!!!!」

       (タコ)と(オクトパス)がMIXされとるやん・・・・・・・・・

 

 

 

 

英語と日本語が融合されていて面白いやりとりとなりました。

 

 

 

    また面白い単語が飛び出さないかなぁ~