本日の失礼ながらのおもしろ発言

こんばんは。

 

 

 やや体調不良気味の大黒柱が早く就寝してた本日。

誕生日会後の長男も長女も早めに就寝。続いて次女就寝・・・・・。

 遅めのお昼寝をした末っ子・・・元気満々。HISAYOMEにべったりさんなので・・・・。

トイレに行くにも洗濯物畳むのにも一緒。

(アメリカは外に洗濯物を干すことはご法度なので、毎日乾燥機で洗濯物を。乾かします。)

「お風呂の後に洗濯を回して・・・・・乾燥機に移して再度回して・・・・・

畳む際にも元気だったので」HISAYOMEが音楽を聴きながら洗濯物畳んでいたんですね。

 

洗濯物畳む際HISAYOMEが(かぐや姫  妹)を聴いていたんですね。

※いや・・・・チョイスはこの際置いておいてね。

 

歌詞の中で

「 明日お前が出ていく前に、あの味噌汁の作り方を書いて行け 」 

嫁に出て行く妹を思う兄心を歌うあの名曲の涙を誘うフレーズですよね・・・・。

これを聴いていた末っ子3歳女子がね。

 

「あ~味噌汁ね。お味噌汁。あ~こぼして怒られちゃったんだねぇ・・・・」      とな。

 

 

 

 

   おい!!!!こらこらぁ!!!

 

 

ちょっとウルっときてたのに・・・・・・末っ子のお蔭で大笑い。

 

 

 

 名曲に大笑いするなんで・・・・本当に申し訳ございません。

 

 

 

 今日も平和でした(笑) 

明日は月曜日週初めですがアメリカはLABOR DAYでお休み。

残念ながら大黒柱は出勤の予定だそうですが・・・・・・

お店等々も閉まり、町中がまったりなので我が家もまったりコースになりそうです・・・・。