本日のうちご飯

こんばんは。

 

 子供の習い事の送り迎えでバタバタとしている際、友人に「鼻風邪が流行っているからね~」

という情報を耳にしました。 ずばりそれ・・・・うちの大黒柱ですね。

そして、彼に風邪をうつした当人の長女は元気になり、続いて風邪を拗らせた次女もまさに

鼻風邪!でしたよ。うん。 情報をありがとう・・・。

 

 朝方と夕方は大分に涼しく(むしろ寒い)なってきたことだし気を付けなければな~と

のんきに思うHISAYOMEでした・・・・。皆様もお気をつけ下さいませ。

 

 さて、本日は子供達(2/4)に人気なメキシカン風料理で、チリコンカンを。

 

た~っぷりの穀物と食物繊維が摂れるので助かります。

そのままだと手を付けてくれない子もいるトマトや人参玉ねぎも細かいのでパクパク食べてくれます♪

f:id:HISAYOME:20170907102242j:plain

f:id:HISAYOME:20170907102202j:plain

あとは小エビを揚げてサラダにたっぷりのせて・・・主役サラダのみでささっと「うちご飯」に。

 

デザートにはアイスクリームもいただきました。

大黒柱、今日もお疲れ様でした~ 明日も頑張ろう!!