MAC   135 BRUSH

こんばんは。

 

 今日は日本に帰国する際、空港内に入っているMACで買ったブラシのご紹介です。

数か月間使用してみて「購入して正解だった!」とHISAYOMEが思うブラシは

  MACの  #135 LARGE FLAT POWDER BRUSH

アメリカでは$42となっていますが、日本では¥7452(税抜き ¥6900)とのこと。

f:id:HISAYOME:20170907113317j:plain

ルックスはこんな感じです。大ぶりの存在感を感じさせるも、その毛質は繊細で柔らかく、触ったとたん虜になってしまうほど。(HISAYOME談)

 

 ちなみに、日本のMAC公式サイトに商品の詳細としてこのように紹介してありました。

     大きめの非常に柔らかくなめらかなパドル型のブラシ。

     パウダーをほんのりと肌にのせるのにおすすめ。 天然毛。

 

正直。もっとなんかないんかな・・・・あっさりだなぁ~と思うHISAYOME。

このブラシ本当に完璧なんだけどな~。

毛量が多いのでパウダーSTAFFを無駄に含み過ぎない上に、と~ってもブレンドがし易い!

個人的にはIT COSMETICSよりもこっちの方が好き。毛質はどちらも申し分ないのだけれど、形が!

何といっても形が絶妙なんです。

f:id:HISAYOME:20170907114742j:plain

(注)手で圧を加えているわけではありません ↓

一見では全体的にふわりとしていそうなこのブラシ、平たいんです。

f:id:HISAYOME:20170907114712j:plain

この平たい形が個人的にはドツボでして。

ブロンザーが入れたいように入る!そして加えて神ブレンド!

おまけにコントアーもOK!(パウダー全般オールマイティです♡)これ1本でフェイスパウダーを

完成させる事も可能だと思う。

f:id:HISAYOME:20170907115402j:plain

アイシャドウブラシによく見る「山なり」の様な形になっているので陰影もつけやすい。

つまり、1番濃のせたい部分にきれいにのせる事が出来るんですね。

 

本当に万能なブラシなので1本あるととても重宝すると思います。

HISAYOMEは購入して心から良かったと思っているブラシで、クリーニングし、乾燥したらすぐに使用する。。。。という程に愛用しています。

 

大切に使用していこうと思います。

 私の最近お気に入りのブラシでした。この記事が参考になれば幸いです。