昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 長女の風邪がぶり返し気味です・・・・(*_ _)

朝から痰が絡んでゼロゼロいってるので可哀想ですが、熱はないので登校・・・・。

本日は金曜日。「学校のアイスクリームDAY」なんですね。

え!?なにそれ????ですよね・・・・・

勿論のこと、HISAYOMEも初めは本当にびっくりしましたよ。はい。

 ※日本では考えられないですが、金曜日平日最終日に食堂でアイスクリームが購入出来る子供がウハウハなシステムがあるんです!(そんなシステムない所もあるのかも?!)

親御さんが子供にお金を持たせれば・・・・・・というのが大前提ですので、購入出来ない子も勿論いたりなんかしますが。(忘れたり・・・・アレルギー等で禁止とされている子もいます。)

 不公平な感じがしますが・・・・それでもこのシステムを心待ちにしている子の方が多数なのでしょうね。廃止されておりません。

 我が子らX3も勿論もれなく購入させて頂いておりますが。

購入したいけど出来ない子がいると思うとなんだか切なくなりますね。。。。。。

 

 

 

さて、ここからは昨日のうちご飯ですが冷蔵庫にあるものでいつもとちょっと違う安上がりメニューを。

 

アスパラのベーコン巻き。

アスパラ丸ごととベーコンを1枚まるっと使用して食べ応えたっぷりに・・・・。しかし!!

なんとも安上がりで助かります! 残ればお弁当にも最適!(残りませんでしたが。)

f:id:HISAYOME:20170909003157j:plain

大きめのチキンと人参の炊き込みご飯に・・・・・

f:id:HISAYOME:20170909003419j:plain

甘めの卵そぼろをのせて・・・・・・混ぜて「いただきま~す!」

f:id:HISAYOME:20170909003527j:plain

 

思い付きで作ったものの、子供にも好評でした。華やかになりますね。

昨夜はこれらと味噌汁のみ。疲れていたので早めの就寝となりました。

 

 さて、平日最終日!次女のクラスでイベントもあるので行ってまいります。

本日もよい1日でありますように・・・・。