MARC JACOBS RE(MARC)ABLE Full Cover Concealer

 


こんにちは。

今日は最近購入したお気に入りのコンシーラーの紹介を。

色黒のHISAYOMEの手持ちのコンシーラー達、乾燥しすぎたりで大半を断捨離し、気に入って使用しているBaremineralsのコンシーラーでは色味が合わなくなってきたので(夏場にはピッタリ!)、冬に使用しても乾燥せずにカバー力が高いものを探していたところ、MARC JACOBSで期間限定の20%OFFのSALEを開催していたので以前から気になっていたコンシーラーを購入してみました。

 (その他にもブロンザー等を購入したので追々記事にしていこうかと思います。)

 

STAFFのルックスはこのようなジャーに入っています。見た目とても小さい。これで$32・・・

内容量も4.85ℊとなかなかの少量でございます。

 

f:id:HISAYOME:20170912023821j:plain

 しかしさすがのハイブランド。乾燥防止の中蓋も取っ手付きです。

f:id:HISAYOME:20170912024132j:plain

SEPHORAのサイト引用。下記のように商品紹介されています。

 

What it is:
A creamy, full-coverage concealer that creates an even, remarkable skin tone by concealing flaws and imperfections.

What it does:
Get a reputation for perfect skin when you erase imperfections with this richly pigmented, full-coverage concealer. Infused with antiaging and nourishing ingredients, the ultra-emollient formula easily blends with skin, fully covering spots, dark circles, and blemishes for a flawless look worth raving about. 

Suggested Usage:
-For best results, apply with THE CONCEAL full cover correcting brush.
-To keep formulas fresh, close jar completely when not in use.

 

 HISYAOMEが購入したのは7色展開中の3番目のお色、ALIVEという色になります。

f:id:HISAYOME:20170912024505j:plain

f:id:HISAYOME:20170912030857j:plain

 Benefitの商品とKEYVN AUCOINとMARC JACOBSとNARSの4つのジャー入りのSTAFFで迷って、

テクスチャーを比べてこちらのSTAFFに決めました。 

個人的にはハイライト効果のあるSTAFFが欲しかったので、色味も考慮した点も大きかったのですが。

BenefitとKEYVN AUCOINはもっと、こってりとしたテクスチャーでHISAYOMEの瞼の薄さを考えると目元が重たくなってしまうような気がしたんです。

 最終的にNARSのマットタイプのコンシーラーとMARC JACOBSはすごく性質が似ている気がしました。最終的な決め手は肌に馴染ませた時の仕上がりがNARSよりもMARC JACOBSの方が好きだった、

という所ですが、 ブラシで扱いやすいクリーミーなテクスチャーが!馴染ませるとサテンのような質感にかわるのでテカったり「肌の上でういてしまう」ような事がないんです。

とても不思議な商品ですが、本当に付け心地が軽くて自然、なんといっても扱いやすさに驚きます。

色味もピンク過ぎず黄色過ぎずニュートラルな色でとても気に入っています。

 個人的には眉毛のハイライトとして使用したり、口角周りに使用したり、小鼻周りの赤み飛ばしなど、細かいデティール用に使用しています。指でもブラシでもとても扱いやすいですし、ほんの少量ですごく広範囲をカバーできるのでなかなかなくならない気がします。

 

 指で軽くとってこのスヲッチです・・・・

f:id:HISAYOME:20170912031014j:plain

 

上記のスヲッチを軽くポンポンと馴染ませると・・・・・f:id:HISAYOME:20170912031415j:plain

 このように!!!!

おまけに肌表面はマットというよりサテンの様。

HISAYOMEは冬場はこのコンシーラーを目の下に使用してパウダーを使用しない予定です。

 

乾燥が本格的になる前にいいSTAFFに出会えて良かったと思っています。

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

hisayome.hatenablog.com