昨夜のうちご飯

 上唇の口内炎がなかなか治らない32歳。

20代の頃は3日のすれば「あれ?治ったな~」くらいだったのに・・・・。

年齢を痛感してやや凹みますね。 でもきっと30代後半になればもっと凹むことが増えるであろう。

薬が嫌いなので、とりあえずレモンTEAとかビタミンを摂るようにしています・・・・。

 口内炎はストレスなどでも出来るし、口腔内に黴菌が入ったり、唾液の分泌量が減るのも要因の1つらしいが・・・・・。緊張して口が乾く=ストレスっちゅうことですよね。

水分をこまめに摂るようにするのも予防の1つになりそうです。大事ですね。

 

さて、昨日は不覚にも子供の習い事の送り迎え等々で炊飯器のスイッチを押し忘れるという痛恨のミスを

犯したのでドタバタとうちご飯の支度をする羽目になりました。

 

小エビの唐揚げとレタス巻きと卵と胡瓜ハムレタス巻きを用意。

f:id:HISAYOME:20170914234103j:plain寝かせられなかったのできれいに仕上がりませんでした~(笑) 

まぁ。良しとします。うちご飯だものね~ 

f:id:HISAYOME:20170914234445j:plain

あとはセロリを用意して丸かじり。フルーツもつけて。

f:id:HISAYOME:20170914234413j:plain

 

あとは味噌汁のみ!昨夜は家族皆で夕飯がいただけました!

 

 さて、今日は上の子ら3人の学校にて3者面談のようなものがあるので午前中でお迎えとなるので、

忙しくなりそうです♪

 

 本日もよい1日となりますように!!!